堺市立野田小学校

4年 校外学習

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年生

お昼からは,水再生センターに行きました。

普段何気なく使っている水が,たくさんの工夫や施設の方の働きによってきれいにされていることを学びました。

授業で学んだことを実際に見ることができ,水の大切さについて考える良い機会になりました。