4年 校外学習
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/25
4年生
+1
校外学習にいきました。
クリーンセンター東工場では,ごみ収集車で運ばれてきたごみがどのように処理されているのか,詳しくお話していただきました。
実際に,大きなクレーンでごみを掴んでいるところも見ることができ,「おー!すごーい!!」と歓声が起きていました。
ごみを減らす大切さを感じることもできたと思うので,これから自分たちにできる4R運動をしていきたいですね!