堺市立野田小学校

4年 校外学習

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

4年生

校外学習にいきました。

クリーンセンター東工場では,ごみ収集車で運ばれてきたごみがどのように処理されているのか,詳しくお話していただきました。

実際に,大きなクレーンでごみを掴んでいるところも見ることができ,「おー!すごーい!!」と歓声が起きていました。

ごみを減らす大切さを感じることもできたと思うので,これから自分たちにできる4R運動をしていきたいですね!