堺市立野田小学校

6年 校外学習

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/19

6年生

校外学習で奈良県 東大寺に行きました。

社会では歴史の学習が始まり,実際に現代まで大切にされてきた歴史的建造物を見て,「でかい!」「すごいな!」とつぶやく声が聞こえました。

五重の塔は見られませんでしたが,また奈良県に来たい!と関心を持つ姿がありました。