令和8年6月10日(水)6年生総合「お礼の手紙を届けに」
- 公開日
- 2026/06/11
- 更新日
- 2026/06/12
6年生
+5
5月26日にじゃがいもを掘らせていただいたお礼の手紙を1年生と6年生が書いたものを届けに行きました。4年生で学習したお礼の手紙の書き方の要素を生かして,自分がどのように感謝を感じたか,6年生全員が表現にチャレンジしました。渡す際も,ただ「ありがとうございました」と伝えるだけでなく,自分の気持ちを添えることにも挑戦しました。お人とどのようにコミュニケーションをとるとよいか,一つ一つ丁寧に学んでいます。じゃがいもの畑を提供いただいた方だけでなく,いっぱい掘ることができるようにとたくさんの人が安全管理も含めてお手伝い下さり,本当に感謝です。