堺市立登美丘東小学校

令和8年5月29日(金)2年生「たんぽぽのちえ」

公開日
2026/06/08
更新日
2026/06/02

2年生

たんぽぽのちえの学習をしてます。どんな知恵があったのか,それを自分はどう感じたのかを書いたり発表したりしていました。じっと自分のノートに向かい,自分の考えを表現しようとしている子もいました。また,なかなか自分には考えが思いつかず,友だちと話している子もいました。もう書けたからと,友だちとどんなことを書いたのか読み合って学び合っていました。後ろにはお手本ノートが貼られていました。ノートがあと3~5ページで1冊が終わりになるようで,びっくりしました。