令和8年5月29日(金)2年生「たんぽぽのちえ」
- 公開日
- 2026/06/08
- 更新日
- 2026/06/02
2年生
+5
たんぽぽのちえの学習をしてます。どんな知恵があったのか,それを自分はどう感じたのかを書いたり発表したりしていました。じっと自分のノートに向かい,自分の考えを表現しようとしている子もいました。また,なかなか自分には考えが思いつかず,友だちと話している子もいました。もう書けたからと,友だちとどんなことを書いたのか読み合って学び合っていました。後ろにはお手本ノートが貼られていました。ノートがあと3~5ページで1冊が終わりになるようで,びっくりしました。