堺市立福田小学校

6/24 5年生の様子

公開日
2026/06/24
更新日
2026/06/24

5年

1組は理科。植物の成長に必要なものについて話し合っているところでした🌱「家でお母さんが観葉植物に日光当ててたよ!」「2年生で野菜を育てた時に肥料をあげた!」と,これまでの経験と結び付けて考えていました☺

2組は小数のわり算の小テストです✐ 本番に向けてラストスパート!!

3組は図工。線の世界を楽しんでいました☺ 細い線,太い線,カクカク線にクネクネ線…組み合わせると面白い模様が浮かび上がってきますね🖌