堺市立東陶器小学校

4年

  • 4年 体育参観をめざして 6

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    いい演技ができあがってきました。本番に向けて、さらに磨きをかけてください。

  • 4年 体育参観をめざして 5

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    ウェーブもうまく決まりました。

  • 4年 体育参観をめざして 4

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    隊形移動もスムーズで、いつの間にか2重の円ができていました。

  • 4年 体育参観をめざして 3

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    気持ちがそろっていて、一体感を感じます。

  • 4年 体育参観をめざして 2

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    波がしらの位置を表すために、先生がウェーブの方向に走っています。うまくタイミングを合わせています。

  • 4年 体育参観をめざして 1

    公開日
    2025/05/14
    更新日
    2025/05/14

    4年

    4年の団体演技の練習の様子です。演技の一部に、ウェーブを入れるので、その部分の練習です。

  • 6年 算数 数量の関係をとらえる 4

    公開日
    2025/05/01
    更新日
    2025/05/01

    4年

    この場合のxとyの関係を、x+y=20という式で表しています。

  • 4年 算数 データをグラフで表す 8

    公開日
    2025/05/01
    更新日
    2025/05/01

    4年

    5月にケガが多いのは体育参観の練習をするから、1月に病気が多いのは寒くなるからだ と分析していました。

  • 4年 算数 データをグラフで表す 7

    公開日
    2025/05/01
    更新日
    2025/05/01

    4年

    たくさんの気づきを書き込んでいます。

  • 4年 算数 データをグラフで表す 6

    公開日
    2025/05/01
    更新日
    2025/05/01

    4年

    出来上がった折れ線グラフをみて、気づいたことをメモしています。1月に病気の人が多いのは、寒さで体調を崩す人が多いからだと考えているようです。