堺市立宮園小学校

3年生 外国語活動

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

3年

教育実習生の研究授業を行いました。「I like ~」自分の好きな色やスポーツなどをスピーチすることをゴールとして授業を進めました。友だちのスピーチのあと,「Do you like~」と質問をし,より深いコミュニケーションもめざしました。実習の先生の授業に子どもたちもしっかりとついていき学びを深めました。