ああ.png

堺市立深井小学校

最優秀賞受賞!

公開日
2023/02/16
更新日
2023/02/16

学校紹介

15日(水)、関西大学にて、本校の職員が、堺市教育会教育実践記録(論文)において、なんと、最優秀賞を受賞しました。本当に素晴らしいと思います。
表彰式のあと、大学の教授、教育会会長、教育委員会、そして、堺市の教員やOBの方々の前で、堂々と発表していました。審査員の方々からたくさん褒めていただきました。
研究主題は、「ICTを活用した学習活動」。
日々の教育実践です。すなわち、先生のがんばりはもちろんですが、子どもたちのがんばりもあったからこのような立派な賞をいただくことができたと思います。
子どもたちに「挑戦」を言い続けています。本校の職員も、こんなふうに日々、自分を高めようと「挑戦」している先生ばかりです。
さあ、今の学年も残りわずか。手を抜くことなく、いろんなことに、子どもたちも先生方も「挑戦」し続けてほしいと願っています。