堺市立金岡南小学校

全校朝礼

公開日
2023/02/27
更新日
2023/02/27

トピックス

全校朝礼を行いました。

「南っ子の誓い」が変わりました。児童会から提案があり、児童会が原案を考え、全校児童、教職員から意見をもらい、議論を繰り返しながら決定しました。学校をよりよくしたいという思いがとても伝わってくる、一連の取組でした。

校長先生からは、マラソンの新谷仁美選手のお話がありました。新谷選手は、今月1月のマラソン大会で野口みずき選手に次ぐ、日本歴代2位の記録を出しました。彼女の練習方法は今までの長距離界の常識とは違う方法だったそうです。コーチと2人で、いろいろな方法を常識にとらわれずに考え、その中から、自分に合う方法を試行錯誤を重ねながら決めていったそうです。学ぶべき部分が多いですね、というお話でした。

安全委員会から3つお知らせがありました。?「安全UNO」をつくりました。ぜひ、クラスで活用してください。?廊下を歩きましょう。?安全パトロールのお知らせ

ダンスクラブからは、ダンス発表会のお知らせがありました。ぜひ見にきてください。