堺市立金岡南小学校

GIGAスクール構想に係る児童生徒用パソコン初回持ち帰りについて

公開日
2021/02/03
更新日
2021/02/03

お知らせ

 平素から,本校学校教育活動にご理解、ご協力を賜り、ありがとうございます。
 さて、現在、令和の教育スタンダードとしてGIGAスクール構想が打ち出され、児童生徒向けの1人1台端末と、高速大容量の通信ネットワークの一体的な整備が全国で進められております。
 堺市では、堺市教育センター主導のもと、準備が進めれられておりますが、堺市立学校全体にかかる事業のため大変時間がかかっております。
 本日,大変長らくお待たせしておりました1年生の準備が整いました。

 つきましては、明日、1年生児童が児童用パソコンを持ち帰ることとなります。今回の持ち帰りについての主旨は,明日お手紙をお渡しします。使用の仕方等につきましては、先日配布いたしましたお手紙を参考にしてください。(12月17日配布)

 なお,これまで持ち帰っている学年において,
1.充電がなくなり確認できなかった。
2.「ドリルパーク」にログインできなかった。
という事例が発生しています。

月曜日に返却いただく際に,アンケートにその旨をご記載ください。
学校で確認後,再度持ち帰って動作確認を行っていただきます。

お手数をおかけしますが,どうぞご理解のほどよろしくお願いいたします。