堺市立新浅香山小学校

1/23(月) 6年生の学年閉鎖について

公開日
2023/01/23
更新日
2023/01/23

学校からの連絡

6年生におきまして,インフルエンザ及び発熱等の風邪症状で欠席している児童が多数)いることから,学校医と相談し,下記のように学年閉鎖を実施することになりましたのでお知らせいたします。
保護者の皆様やお子さまには,ご心配をおかけしますが,ご理解ご協力をお願い申しあげます。

             記

1.閉鎖学級     6年1組,6年2組
2.閉鎖期間     1月24日(火)〜1月26日(木)
           の3日間
3.次に登校する日   1月27日(金)

○風邪の症状が出たとき,体調不良の場合は,医院へ連絡後,診察を受けてください。インフルエンザと診断されたら学校にご連絡下さい。
○インフルエンザにかかった場合,発症後5日間および解熱後2日間が経過するまでが出席停止の期間となっています。
○風邪やインフルエンザを予防するため,次のことに気をつけてください。
 ・手洗い・うがい,咳エチケットを励行してください。
 ・安静にして,十分な栄養と休養をとってください。
 ・閉鎖期間中は,外出をできるだけ控えてください。
 ・室内の換気に気をつけ,適度な湿度を保ってください。
 ・毎日,健康観察と検温をしてください。
○学級閉鎖期間中は,のびのびルームへ行くことはできません。