6月22日(月) 今日の給食
- 公開日
- 2026/06/25
- 更新日
- 2026/06/22
給食・食育
今日の給食は、
・ミニコッペパン
・牛乳
・ビーンズシチュー
・コーンソテー
・レモンカップケーキ でした。
レモンカップケーキは、ほんのりレモンの風味を感じる、おいしいカップケーキでしたね♪
オーブンで焼くとどうしてもこんがり焼ける部分と焼き色が浅い部分が出てしまうので、焼き色が浅いケーキで75℃1分の検査をしています。
大おかずのビーンズシチューには、大豆の水煮がはいっていました。
豆にもいろいろな種類があるので、1年生に、なんの豆かわかるかな~?と聞くと、「知ってる!節分の豆やろ!」と自信いっぱいに答えてくれました♪