1月31日 4年
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
今日のできごと
おはようございます。今日で、1月も終了します。また、2週間続いた朝の駆け足も終了します。たった5分間の持久走ですが、毎日続けると、大きな成果となります。例えば、1週間で35分。1月で150分。2時間半です。ちりも積もれば山となるの例え通りです。
自主的に続けられると素晴らしいですね。
1組は特別活動。間もなく、全校で見守り隊及び青色防犯パトロール隊員のみなさまへの感謝の集会を行います。いつも私たちの登下校の安全を見守っていただき、ありがとうございます。感謝の気持ちを伝えたいと思います。
2組は国語。教材名:風船で宇宙へ。めあて:説明文を要約しよう。要約をする練習もします。でも、風船で宇宙へ行こうというのだから驚きの挑戦ですね。
3組は図工。めあて:巳年にちなんで、オリジナルの蛇を描こう。みんな、多様な蛇を描いていました。