わかる板書29 ふりかえりから次のめあてに
- 公開日
- 2022/09/15
- 更新日
- 2022/09/15
わかる板書
4年生の総合的な学習の時間です。南海トラフ地震にそなえてできることを考え,班でKJ法を使って,みんなの考えを共有・整理していきました。学習の最後には,ふりかえりを共有し,次の学習のめあてを共有しました。課題設定→情報収集→整理・分析→まとめ・表現のサイクルで子どもたちの学習がつながっていきます。
わかる板書
4年生の総合的な学習の時間です。南海トラフ地震にそなえてできることを考え,班でKJ法を使って,みんなの考えを共有・整理していきました。学習の最後には,ふりかえりを共有し,次の学習のめあてを共有しました。課題設定→情報収集→整理・分析→まとめ・表現のサイクルで子どもたちの学習がつながっていきます。
学校力向上プラン
学校いじめ防止基本方針
おしらせ
各種相談窓口一覧
学校のきまり
学校教育アンケート
堺市ホームページ
堺市学校園ホームページ
堺市教育委員会公式フェイスブック
堺市PTA協議会
堺市教育センター
生活習慣の啓発
就学援助制度
小学校就学前の健康診断の案内についてはこちら
文部科学大臣メッセージ「虐待根絶に向けて」
文部科学大臣メッセージ「全国すべての子供たちへ」
いじめ不登校対策支援相談窓口