堺市立鳳小学校

1年 道徳

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

1年

1年生の教室では道徳の学習をしていました。

今日の教材は「みんな いきている」。

おいしいと感じるとき,楽しいと感じるとき,

痛いと感じるとき,気持ちいいと感じるとき,

などを出し合って,生きていることの

すばらしさについて考えていました。