堺市立鳳小学校

1年 道徳

公開日
2026/06/22
更新日
2026/06/22

1年

1年生が道徳の時間に,「みんな じょうず」

という教材を使って,自分のいいところについて考えていました。

初めにまわりの人のいいところをたくさん出し合い,

次に自分のいいところを考えて発表しました。

自分のいいところを伝えるのは,

ちょっぴり恥ずかしかったようです。