5年 理科
- 公開日
- 2025/09/12
- 更新日
- 2025/09/12
5年
5年生が理科の授業の終わりに動画を見ていました。
日常の中でよくあり、普段はあまり気にも留めないけれど
「どうなってるの?」「なぜ?」と聞かれても答えられないことがあります。
そんな動画を見ながら、子どもたちはさまざまな考えを口にしていました。
いろいろな観点から物事をみたり、
科学的な視点で考えたりすることの大切さを学んでいました。
5年
5年生が理科の授業の終わりに動画を見ていました。
日常の中でよくあり、普段はあまり気にも留めないけれど
「どうなってるの?」「なぜ?」と聞かれても答えられないことがあります。
そんな動画を見ながら、子どもたちはさまざまな考えを口にしていました。
いろいろな観点から物事をみたり、
科学的な視点で考えたりすることの大切さを学んでいました。
学校力向上プラン
学校いじめ防止基本方針
おしらせ
各種相談窓口一覧
学校のきまり
学校教育アンケート
堺市ホームページ
堺市学校園ホームページ
堺市教育委員会公式フェイスブック
堺市PTA協議会
堺市教育センター
生活習慣の啓発
就学援助制度
小学校就学前の健康診断の案内についてはこちら
文部科学大臣メッセージ「虐待根絶に向けて」
文部科学大臣メッセージ「全国すべての子供たちへ」
いじめ不登校対策支援相談窓口