堺市立浜寺東小学校

2年1組のみなさんへ

公開日
2022/03/03
更新日
2022/03/03

2年生

みなさん おはようございます。

 きのうは、きゅうなことで しゅくだいが出せなかったので、ここに休んでいる間のしゅくだいを書いておきます。
 国語は、かん字ドリルの23、24、25をしましょう。
 それと、「スーホの白い馬」の本読みを2回しましょう。ふつうに読むのではなく、気もちをこめて読むようにしてください。
 算数は、計算ドリルの14と18、19、20をしましょう。
 自しゅ学しゅうは、2年生のまとめをしましょう。よく おぼえていないところや、よく まちがうところをしてください。

 ぜんぶ おわったら、もって帰ったパソコンで、ドリルパークをしましょう。

 来週の月曜日に、パソコンをつかって けんこうかんさつをします。
 月曜日の11時すぎに、ホームページにやり方を書きますので、見てくださいね。

 7日の月曜日まで、家でじっとしているのはたいへんですが、おうちの人もたいへんなので、言うことをよく聞いてがんばってください。
 8日の火曜日に、元気なすがたを見せてくださいね。みなさんに会えるのをまっています。

 石部先生より