堺市立榎小学校

【お知らせ】4年1組 学級閉鎖について

公開日
2024/03/05
更新日
2024/03/05

お知らせ

4年1組 保護者のみなさま

 ご家庭におかれましては、健康管理には十分注意していただいていることと存じます。
 本日、当該学級の登校状況を確認しましたところ、感染症等による欠席者が増加しており、学校医師と相談のうえ「3月6日(水)から3月8日(金)までの3日間」学級閉鎖することとしました。
 「次の登校は3月11日(月)」となります。
 同期間、当該学級児童については、のびのびルームもご利用いただけません。
 健康管理等については、下記のように十分お気をつけください。

【注意事項】
○うがい、手洗いをしっかりする。
○インフルエンザへの感染が判明した場合は、早急に学校へ連絡してください。

 インフルエンザは、発熱から1〜2日で熱は下がるようですが、インフルエンザの出席停止期間は、発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまでとされています。この期間、他の児童等に感染する可能性があるので、医師の診断を受け、完全に回復するまで登校を控えていただくこととなります。