【連絡】3年4組と5年1組 学級閉鎖について
- 公開日
- 2023/09/25
- 更新日
- 2023/09/25
お知らせ
3年4組と5年1組 保護者の皆様
本日の3年4組と5年1組の登校状況を確認しましたところ、インフルエンザ等による欠席者が増加しており、学校医師と相談のうえ、9月26日(火)から9月28日(木)までの3日間、学級閉鎖することといたしました。次の登校は9月29日(金)となります。
同期間、当該学級児童については、のびのびルームもご利用いただけません。
健康管理等については,下記のように十分お気をつけください。よろしくお願い申し上げます。
【注意事項】
○うがい、手洗いをしっかりする。
○インフルエンザへの感染が判明した場合は、早急に学校へ連絡してください。
インフルエンザは、発熱から1〜2日で熱は下がるようですが、インフルエンザの出席停止期間は、発症した後5日を経過し、かつ、解熱した後2日を経過するまでとされています。この期間、他の児童等に感染する可能性があるので、医師の診断を受け、完全に回復するまで登校を控えていただくこととなります。