11月9日(火) 5年生研究授業04「筆者が伝えたいことは」♪
- 公開日
- 2021/11/09
- 更新日
- 2021/11/09
5年生
文章の最後に書かれている「あたえられた小さいまどから小さい景色をながめるのでなく,自分の想像力でかべを破り,大きな景色を判断できる人間になってほしい」という文を,本文を読んでいない人にも伝わる言葉に置き換えてみよう。
みんな,しっかり考えていました。
5年生
文章の最後に書かれている「あたえられた小さいまどから小さい景色をながめるのでなく,自分の想像力でかべを破り,大きな景色を判断できる人間になってほしい」という文を,本文を読んでいない人にも伝わる言葉に置き換えてみよう。
みんな,しっかり考えていました。
学校案内(榎のよい子)
学校力向上プラン
いじめ防止マニュアル
非常変災時等の対応
各種相談窓口
2025年11月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | ||||||
| 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
| 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
| 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
| 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
| 30 |