堺市立榎小学校

学校給食について(お詫び)

公開日
2020/07/14
更新日
2020/07/14

学校紹介

 平素は,本校教育活動にご理解・ご協力を賜りありがとうございます。
 本校は,現在,調理室改修のため,1年生から3年生の給食について,堺市立熊野小学校で調理を行い提供しています。
 本日の4時間目終了時に,教育委員会より,大おかず「ビーンズシチュー」の調理に使用していた器具に破損があり,その破片混入の可能性があるとの連絡がありました。安全を考慮した結果,本日の「ビーンズシチュー」の提供を中止いたしました。
 子どもが楽しみにしている給食を喫食できなかったこと,誠に申し訳なく感じております。今後は,このようなことがないよう,安全安心な学校給食の実施に努めてまいりますので,ご理解いただきますようお願いいたします。
 なお,本日喫食できなかった分については,後日,補てんをいたします。