![]() |
![]() |
最新更新日:2019/12/12 |
本日: 年度総数:44282 累積総数:546743 |
2年2組 体育
サッカ−ボ−ルをける練習をしています。穏やかな春の風が流れる中,運動場で走り回っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年1組 体育
とっても過ごしやすく春の訪れを感じる天気です。気持ちよさそうになわとびを跳んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 薬物乱用防止教室
6年生が薬物乱用防止教室に参加しました。
講師として薬剤師の先生に来ていただき、薬物が心と体に及ぼす影響について教えていただきました。 薬物の怖さをしっかり学習できたと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年2組 英語
3時間目に2組では英語を学習していました。
Do you want〜に沿って、カードに書かれた欲しいものをコミュニケーションを通して探っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年算数
たてわり修了式を終え、6年生は3時間目に算数の学習をしました。
中学の数学の先生に、展開図から立体を組み立て活用する、中学の内容を学んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年1組 理科
明日から始まる学年末テストに向けて,自習学習をしています。時折,先生に質問をしたり,提出物の確認をしたりと取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年2組 英語
英語の授業では二人の会話力を高める取り組みをしています。テキストも何も見ないで,買い物に来た人と,お店の人の立場に立って英会話をします。見事に会話になっていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7年2組 数学
明日から始まるテストに向けて,自習をしています。それぞれに集中して取り組んでいます。さすが中学生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 合同スポ−ツ大会に向けて
来年に行われる合同スポ−ツ大会の種目の一つである「ボーリング」の練習です。見事にストライクを連発です。本番が楽しみです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり修了式1
1年生から6年生が体育館に集まって、たてわり修了式がありました。
6年生はたてわり活動の内容を決めたり、当日の進行をしたり、1年間頑張ってくれました。 1年生から5年生は、感謝の言葉や色紙を贈り、ありがとうの思いを伝えました。 4月からは、5年生が頑張ってくれると思います。 6年生のみなさん、ありがとう。 上)初めの言葉 中)おくる言葉 下)たてわりファイルの引き継ぎと色紙のプレゼント ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり修了式2
写真は、たてわり修了式の様子です。
上)6年生から、扇風機カバーの贈呈 中)6年生からの言葉 下)6年生の歌「友」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり修了式3
写真は、たてわり修了式の様子です。
上)学園長先生からの言葉 中)終わりの言葉 下)6年生を送る花道 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() コミィニティさつき野実行委員会がありました
コミィニティさつき野実行委員会(学校運営協議会)がありました。
今日は6時間目の授業を見学していただいてから、協議会を行いました。 委員の皆様からは授業を見学して感じたことや、学校教育自己診断の結果を見て思われたことについて、ご意見をいただきました。 いただいたご意見を基にして、より良い学園作りに向けて取り組んでいきたいと思います。 委員の皆様、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 携帯スマホ教室
外部から講師に来ていただき、携帯スマホ教室がありました。
ゲームの課金やSNSの使用による情報のやり取り等、一度起こってしまうと取り返しがつきにくい問題が、子どもたちの身近に起こるようになっています。 今日の教室で教えてもらったことや携帯・スマホの使い方について、お家でもお話をしていただけたらと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たてわり修了式前日集会
1年生から5年生は体育館に集まって、明日行われるたてわり修了式の前日集会をしました。
歌の練習や感謝の言葉、花道を作る練習をしました。 明日は、たくさん感謝の思いを伝えましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|