堺市ロゴ
暑(あつ)くなってきました。健康管理(けんこうかんり)に気(き)をつけて、一学期(いちがっき)を楽(たの)しく過(す)ごしましょう。

感嘆符 9月(くがつ)からの入学生(にゅうがくせい)を募集(ぼしゅう)しています。

 殿馬場中学校夜間学級(とのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう)では、現在(げんざい)9月からの入学生(にゅうがくせい)を募集(ぼしゅう)しています。
 入学(にゅうがく)を考(かんが)えていらっしゃる方(かた)は、まずはこちらまでご連絡(れんらく)ください。

◎堺市立殿馬場中学校夜間学級
(さかいしりつとのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう)
  072-221-0755
◎堺市教育委員会総務部学務課
(さかいしきょういくいいんかいそうむぶがくむか)
  072-228-7485

 くわしくは、配布文書(はいふぶんしょ)「夜間中学(やかんちゅうがく)を知っていますか」「2018(平成30)年度学校案内【がっこうあんない】」[※昨年度(さくねんど)の案内(あんない)です。参考(さんこう)にしてください。]「夜間中学生(やかんちゅうがくせい)ぼしゅう」をごらんください。

 学校(がっこう)での入学相談(にゅうがくそうだん)・受付(うけつけ)は、平日(へいじつ)の13:00〜20:00でおこなっています。午前中(ごぜんちゅう)に希望(きぼう)される方(かた)は、あらかじめ電話してください。
 土曜日(どようび)・日曜日(にちようび)・祝日(しゅくじつ)・8月12日(月)〜15日(木)はお休(やす)みです。
 9月入学(くがつにゅうがく)の受付(うけつけ)は、9月10日(火)までしています。
画像1 画像1

感嘆符 7月15日(月)は「海の日(うみのひ)」。学校(がっこう)はお休(やす)みです。

 7月15日(月)は、「海の日(うみのひ)」という祝日(しゅくじつ)で、学校(がっこう)はお休(やす)みです。土・日・月(ど・にち・げつ)と3連休(さんれんきゅう)になります。
 まちがえて登校(とうこう)することのないようにしてください。

画像1 画像1

感嘆符 6月27日(木)・28日(金)の2日間(ふつかかん)、学校(がっこう)はお休(やす)みです。

 6月27日(木)・28日(金)は、G20大阪サミット(ジートゥエンティおおさかサミット)の開催(かいさい)により、大阪市内(おおさかしない)を中心(ちゅうしんに)に、電車(でんしゃ)・バスや車(くるま)への大(おお)がかりな交通規制(こうつうきせい)がおこなわれる予定(よてい)です。
 生徒(せいと)さんの通学(つうがく)に影響(えいきょう)がでる可能性(かのうせい)があるため、この両日(りょうじつ)は臨時休校(りんじきゅうこう)となります。
 まちがえて登校(とうこう)することのないように気(き)をつけてください。
画像1 画像1

5月7日(火) 今日(きょう)から学校(がっこう)が再開(さいかい)します。

 長(なが)い10連休(れんきゅう)、いかがでしたか? リフレッシュできましたか?
 今日(きょう)から学校(がっこう)が始(はじ)まります。
 今日(きょう)は5月の最初(さいしょ)の登校日(とうこうび)なので、今年度最初(こんねんどさいしょ)の「初心(しょしん)の日(ひ)」があります。
 みなさんと久(ひさ)しぶりに会(あ)えるのを、楽(たの)しみにしています。
 

4月27日(土)から5月6日(月)は「お休(やす)み」です。まちがえて登校(とうこう)しないでください。

 4月27日(土)から5月6日(月)は10連休(れんきゅう)です。学校(がっこう)はお休(やす)みです。まちがえて学校(がっこう)にくることのないように、気(き)をつけてください。
 次(つぎ)に登校(とうこう)するのは、5月7日(火)です。
 みなさん、連休(れんきゅう)をしっかりたのしんでください。

 4月27日:土曜日(どようび)
 4月28日:日曜日(にちようび)
 4月29日:昭和の日(しょうわのひ)
 4月30日:国民の休日(こくみんのきゅうじつ)
 5月 1日:即位の日(そくいのひ)
 5月 2日:国民の休日(こくみんのきゅうじつ)
 5月 3日:憲法記念日(けんぽうきねんび)
 5月 4日:みどりの日(みどりのひ)
 5月 5日:こどもの日(こどものひ)
 5月 6日:振替休日(ふりかえきゅうじつ)

画像1 画像1

殿馬場夜間学級(とのばばやかんがっきゅう)は、今日(きょう)入学式(にゅうがくしき)・始業式(しぎょうしき)です。

 本校夜間学級(ほんこうやかんがっきゅう)の入学式(にゅうがくしき)・始業式(しぎょうしき)は、今日(きょう)行(おこな)われます。登校時刻(とうこうじこく)は、新入生(しんにゅうせい)・在校生(ざいこうせい)とも17:30です。
 入学手続き(にゅうがくてつづき)がまだの方(かた)、今日(きょう)入学(にゅうがく)の申し込み(もうしこみ)をしようと考(かんが)えている方(も)、手続き(てつづき)がすみましたら、入学式(にゅうがくしき)に参加(さんか)できます。
 入学手続き(にゅうがくてつづき)には、「住民票(じゅうみんひょう)」1通(いっつう)と印鑑(いんかん ※はんこのこと)が必要です。
 なお、形式卒業生(けいしきそつぎょうせい)などの方(かた)については、堺市教育委員会学務課(さかいしきょういくいいんかいがくむか)での面談(めんだん)が必要(ひつよう)になります。面談(めんだん)の必要(ひつよう)な方(かた)については、学校(がっこう)から案内(あんない)します。

※写真(しゃしん)は昨年度(さくねんど)の入学式(にゅうがくしき)のようすです。
画像1 画像1

感嘆符 4月(しがつ)からの入学生(にゅうがくせい)を募集(ぼしゅう)しています。

 殿馬場中学校夜間学級(とのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう)では、4月(しがつ)からの入学生(にゅうがくせい)を募集(ぼしゅう)しています。
 入学(にゅうがく)を考(かんが)えている方(かた)は、学校(がっこう)まで電話(でんわ)をしてください。
 
 電話番号(でんわばんごう) 072-221-0755

 入学生(にゅうがくせい)の受付(うけつけ)は、4月26日(金)までです。
 くわしくは、「夜間中学生(やかんちゅうがくせい)ぼしゅう」をごらんください。
画像1 画像1
画像2 画像2

2019(平成31)年度がスタートしました。

 いつも殿馬場中学校夜間学級(とのばばちゅうがっこうやかんがっきゅう)のホームページをごらんいただき、ありがとうございます。
 今年度(こんねんど)も、「学び(まなび)」に一所懸命(いっしょけんめい)取り組む(とりくみ)生徒(せいと)さんたちのようすや、学校(がっこう)のさまざまな行事(ぎょうじ)などを、みなさんに発信(はっしん)してまいります。
 なお、2018年度(ねんど)に掲載(けいさい)された記事(きじ)に関(かん)しましては、ホームページ左下(ひだりした)の、◇過去(かこ)の記事(きじ)「2018年度(年度)」メニューをクリックすると、閲覧(えつらん)が可能(かのう)となっています。
 また、ホームページ右上(みぎうえ)のカレンダーを操作(そうさ)することで、過去(かこ)の記事(きじ)をごらんいただくこともできます。ぜひご利用(りよう)ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/16 火1・2・4・大掃除(おおそうじ)
7/19 終業式(しゅうぎょうしき)・夕涼み会(ゆうすずみかい)
7/20 夏休み(なつやすみ 〜8/25)

行事予定表(ぎょうじよていひょう)

夜間学級からのお知らせ(やかんがっきゅうからのおしらせ)

生徒会(せいとかい)

近畿夜間中学校生徒会連合会(きんきやかんちゅうがっこうせいとかいれんごうかい)

ほけんだより

クラブ・サークル活動

学校力向上プラン(がっこうりょくこうじょうぷらん)

殿馬場の歩み(とのばばのあゆみ)

堺市立殿馬場中学校夜間学級
〒590-0944
堺市堺区櫛屋町東3丁2番1号
TEL:072-221-0755
FAX:072-224-1916

tonobabayakan-j@sakai.ed.jp