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ようこそ槇塚台小学校ホームページへ

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください)

●堺シグナルのステージ3(要警戒)における、感染防止の取組みを徹底しましょう。
[市HP]「堺シグナル」に伴う対応について

●堺市立学校園の6月1日からの再開及び夏季休業期間等の短縮について 
[市HP]堺市立学校園の再開(6月1日〜)及び夏季休業期間等の短縮について(5月25日情報更新)

●教育委員会から授業動画を配信しています
[リンク]堺市学習支援ページ(動画 J:COM放送分含む)

●堺市の支援などの取組について
[市HP]堺市コロナウイルス関連特設ページ

◆全員喫食制の中学校給食の実施に向け、皆さまのご意見を募集しています(7月15日まで)
[市HP]堺市中学校給食実施方針(案)に対するご意見を募集します

5月18日(月) 安心安全にすごすために

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今週から分散登校が始まります。
みなさんが学校で安心安全にすごせるように,先生たちで学校の消毒をしています。みなさんも,学校にはせいけつなハンカチ,ティッシュを持ってきましょう。ぴかぴかの教室でみなさんが登校してくるのを待っていますね。

ほけんだよりと生活チェックカードを掲載しました。

 休校期間が長くなり、在宅がつらくなってきた方も多いかと思います。

 つぎの日学校がないとなると夜更かししてしまい、生活リズムのサイクルが乱れがちですね。
 生活リズムの乱れは、免疫力低下の要因になります。

 今回、HPの配付文書に生活チェックカードを掲載しました。
 必要な方は各家庭にてご活用ください。
 毎日の起きる時間と寝る時間の目標を自分で書き、生活習慣を振り返ってみましょう。
 
 質の良い睡眠をとるポイントは光のコントロール!

 1.朝、カーテンを開けて太陽光に当たりましょう。
  →乱れた体内時計をリセット!
 2.昼間、適度に太陽光に当たりましょう。
  →夜、メラトニン(眠くなるホルモン)が脳から分泌されます。
 3.夜、寝る前に電子機器の光を浴びないようにしましょう。
  →ブルーライトを浴びると脳が起きてしまいます。

ほけんだより臨時号

生活チェックカード
  
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