![]() |
![]() |
最新更新日:2021/01/27 |
本日: 年度総数:102095 累積総数:981322 |
PTA役員会・実行委員会の開催
11日(日)10時からPTA役員会,10時30分からPTA実行委員会が行われました。
10月31日(土)に開催される運動会の運営の役割分担について話し合いしました。 休日のお忙しい中,PTA役員,PTA実行委員の皆さま,ありがとうございます。当日,いろいろとお世話になりますがよろしくお願いします。 今年度の運動会は,中学校の運動場をお借りしての開催となり,また,感染症拡大防止のために様々な制限があります。保護者の皆さま,ご理解ご協力よろしくお願いいたします。 「涼しいマスク」贈呈式 (PTAより)![]() ![]() ![]() ![]() 「涼しいマスク」は,蒸し暑い時期,少しでも子どもたちが過ごしやすくなるようにという思いから,PTA会長を中心に,PTAの方,地域の方などの有志の方々が,4月から,計画と準備し,作成してきました。マスク1枚1枚が手作りで,ようやく全校児童分802枚が完成しました。 全校朝礼に マスク作成に携わっていただいた方を代表して3名のPTAの方がお越しくださいました。 テレビ朝礼で贈呈式をおこなったあと,各教室で,PTAの方から,児童たちにマスクを贈呈していただきました。 早速,マスクを着用した子どもたちからは,「涼しい」という声があがっていました。 これから暑くなります。「涼しいマスク」(クールMOZU)はとても重宝ですね。大切に使いましょう。 「涼しいマスク」の作成に携わっていいただいた皆さま,たいへんなご苦労があったことと思います。百舌鳥小学校の子どもたちのために,本当にありがとうございました。 「涼しいマスク」3 (PTAより)![]() ![]() マスクの大きさなど,最終のチェックをしています。 お忙しい中,また,暑い中,連日,ありがとうございます。 令和2年度 PTA学級委員総会
6月12日(金)令和2年度PTA学級委員総会が開催されました。各種委員会の活動内容の紹介,各種委員会の組織編制等が行われました。
PTA役員をはじめ各種委員長,学級委員の皆さま,これから1年間,よろしくお願いいたします。 「涼しいマスクの作成」2 (PTAより)![]() ![]() ![]() ![]() 「百舌鳥小学校の子どもたちのために」と材料の選定や試作品づくりなど,試行錯誤しながら,マスクの形が決まり,作業をすすめています。 マスクの形に布を裁断したり,顔にフィットするようプリーツを入れたり,紐を通すところをつくったり,たくさんの工程をへて,マスクができあがっていきます。 (作業のために,何度も学校に来ていただいています。学校に来れないときは,家で作業をしていただいたりもしています。マスクをつくるのに,たくさんの時間をかけて作業をしていただいています。ありがとうございます。) 今日の作業はマスクの紐をつける作業です。 マスクの紐を通した後,紐を緩くしばり,微調整できるようにしています。 完成したマスクができあがっていきます。 「涼しいマスク作成」の最終段階だそうです。 「涼しいマスク」の完成が楽しみです。 お忙しいなか,いつもありがとうございます。
|
|