堺市ロゴ
8:05〜8:20の間に,学校に着くようにしましょう。健康観察カードに「体温」「体調」を記録し,保護者の「サイン(押印)」をして持たせてください。 熱中症予防のため,水筒も忘れないように持たせてください。

教育委員会からのお知らせ(各学校園の最新記事はこの記事の下をご覧ください)

●お子さまが濃厚接触者に特定された時や、PCR検査を受ける時には、速やかに学校園に連絡してください
[市HP]学校園における新型コロナウイルス感染症拡大防止にご協力ください

●差別・偏見の防止に向けて
[市HP]新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて【文部科学大臣からのメッセージ】

●教育委員会から学習支援にかかるリンク集を配信しています
[リンク]堺市学習支援ページ

●堺市の支援などの取組について
[市HP]堺市コロナウイルス関連特設ページ

運動場のライン

土・日の間に,運動場にラインテープが設置されました。インコースの1周が100mのコースです。50mの直線コースもあります。
画像1 画像1

1年生の下校時刻を遅らせます

 落雷がありますので,様子を見るため1年生の下校時刻を遅らせます。
今のところ15時下校の予定と考えています。

重要 6年生の保護者の皆様へ

 9月8日(火)〜9月9日(水)に予定しておりました修学旅行ですが,新型コロナウイルスの感染拡大の状況を考慮し,再度「延期」とさせていただきます。延期後の日程につきましては現在調整中です。決まり次第お知らせいたします。

また,それに伴い,明日(8月20日)に予定しておりました「修学旅行保護者説明会」も延期とさせていただきます。こちらも延期後の日程は決まり次第お知らせします。
詳細は,こちら→修学旅行「延期」のお知らせ

保護者の皆様のご理解とご協力よろしくお願い致します。



登校中の熱中症対策について

登下校時の熱中症にご注意ください

保護者のみなさまには,毎日の水筒の準備にご協力いただきありがとうございます。学校ではこまめに暑さ指数(WBGT)の計測を行い,指数が高い場合には屋外での活動を中止するなど,熱中症予防に努めています
また,今年度はマスクの着用をしながらの炎天下での登下校となり,より熱中症の危険があります。次のような予防策はとっていただいても構いませんので,ご家庭で判断いただければと思います。(※持ち物には必ず名前を書いてください)

・日傘を使用する
・冷感タオルを使用する

万が一,登下校中に熱中症を疑うような体調不良に見舞われた場合,「身体的距離を確保したうえでマスクを外す」,「通学用帽子を着脱する(帽子を時々外して汗の蒸発を促す)」といった対応がとれるよう,お子さんとお話いただければと思います。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校経営方針

学校からのお知らせ

かなおか(学校だより)

保健室だより

給食だより

PTA情報

相談窓口のご案内

堺市立金岡小学校
〒591-8022
堺市北区金岡町1254番地
TEL:072-252-0028
FAX:072-252-0843

kanaoka-e@sakai.ed.jp