堺市立泉ヶ丘東中学校
時を守り 場を清め 礼を正す
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
そろそろ、食べ始めている班も出てきました!
「美味しい〜」と声が聞こえてきてます!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
ご飯が炊き上がった班も出てきました。
食器も並べて準備万端です。
後はカレーを待つのみです!
生徒同士で声掛け合いながら楽しく活動しています!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
ほとんどの班がかまどに鍋を置き、炊き始めいます。
「ご飯いい感じかも☆」や「あくをとって」など声も聞こえてきています。
担任の先生も見守りながら声を掛けています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
火がつきました。順調にカレーを作れています。
雨もだいぶ落ち着き、傘無しでも活動できています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
着々とかまどに火がつき始めています。
雨は今の所、大丈夫です。
日頃の行いがいいのかな!?
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
お米やカレーの下拵えが終わりそうな班も出てきました。
かまど係さんは準備万端で待っています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
かまどに火がつき始めた班が出てきました。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
お米を洗ったり野菜を切るなど火にかけるための準備をしています。
何事も準備が肝心ですね!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
各クラスでの活動がスタートしました!
食器係やマキ.シバ係の人達がせっせと荷物を運んでいます。
各班協力しながら頑張っています!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
雨が落ちついてきたので、活動を開始しました。
生徒皆さんは小雨に負けずに元気いっぱいです。