堺市立泉ヶ丘東中学校
時を守り 場を清め 礼を正す
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
+1
予定より遅れてしまいましたが、全班片付けが終了し、バスに向けて動き出しました。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
各班、片付けや洗い物が終わりだしています。
最後は、施設の方にチェックしてもらいOKなら修理です。
次に来た人達のためにもきちんとした形で返却です。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
美味しく食べ終わった班から片付け始めました!
使わせていただいた食器等を丁寧に洗っています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
おかわりもしながら、お腹いっぱいって声も聞こえています!
審査用のカレーも届き出しました!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
そろそろ、食べ始めている班も出てきました!
「美味しい〜」と声が聞こえてきてます!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
ご飯が炊き上がった班も出てきました。
食器も並べて準備万端です。
後はカレーを待つのみです!
生徒同士で声掛け合いながら楽しく活動しています!
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
ほとんどの班がかまどに鍋を置き、炊き始めいます。
「ご飯いい感じかも☆」や「あくをとって」など声も聞こえてきています。
担任の先生も見守りながら声を掛けています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
火がつきました。順調にカレーを作れています。
雨もだいぶ落ち着き、傘無しでも活動できています。
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
着々とかまどに火がつき始めています。
雨は今の所、大丈夫です。
日頃の行いがいいのかな!?
-
一年生 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
1年生
お米やカレーの下拵えが終わりそうな班も出てきました。
かまど係さんは準備万端で待っています。