堺市立東陶器小学校
-
4年 体育 遠くへ跳ぼう 4
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
4年
片足踏み切りからの安全な両足着地について,動きをまじえて説明してくれています。遠くへ跳ぶための秘密が明かになってきました。さらに学習を進めてください。
-
4年 体育 遠くへ跳ぼう 3
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
4年
さらに,踏み切り足と反対の足の動きも大切ではないか という気づきも共有しました。
-
4年 体育 遠くへ跳ぼう 2
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
4年
遠くへ跳ぶには,強い踏み切りが大切なのではないかと発言しています。
-
4年 体育 遠くへ跳ぼう 1
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
4年
4年体育の学習です。幅跳びの学習です。何度か試した後,気づいたことを出し合います。
-
1年 算数 たし算 7
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
操作したことをもとに,図にキューブの動きを→で表し,それをサクランボ図で数を使って表すこともできました。
-
1年 算数 たし算 6
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
9+4の4を1と3に分け,その1を9と合わせて10を作りました。
-
1年 算数 たし算 5
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
9+4をキューブの操作でやってみます。卵パックに9と4を入れました。
-
1年 算数 たし算 4
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
これから各自で練習問題に取り組みます。
-
1年 算数 たし算 3
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
操作したことと,サクランボ図の数を正しく対応させることができました。
-
1年 算数 たし算 2
- 公開日
- 2025/10/02
- 更新日
- 2025/10/02
1年
この操作をサクランボ図で表します。たす数の9を10にするために,3から1をとりました。そのことを正しくサクランボ図に書けました。